旅メインのブログ

ひとり旅・女28歳♡何事もトライ!笑う門には福来たる♪

ミャンマー遺跡!気球!ヤンゴン・バガン


f:id:Hirorin1:20190110112417j:plain

ミャンマー遺跡

 

ミャンマー♡ Myanmar!!

 

今回はミャンマー最大都市ヤンゴンと古都バガンへ✈︎

 

楽しすぎました!!!!

かなりオススメの国です✈︎

 

まず、、、

遺跡が沢山あり、カレーが美味しい、人が優しい

旅好きにはたまりません

 

金箔でできた遺跡のピカピカ感も迫力満載!!!

 

 

f:id:Hirorin1:20190110112453j:plain

ミャンマー遺跡

 

これはバガンでの遺跡

 

湖の辺りにあり眺めが最高でした♡

 

 

f:id:Hirorin1:20190110112523j:plain

遺跡ナイトツアー

 

ヤンゴンでの遺跡ナイトツアー!!!!

 

深夜12時ごろ?まで遺跡内に入れるようです

 

ライトアップされた遺跡はまた感動物でした

 

f:id:Hirorin1:20190110112549j:plain

木曜日の神様

シュエダゴンパゴダ (Shwedagon Pagoda )

 

自分の曜日の動物にお祈りしてきました!

ちなみに私は木曜日のネズミでした

 

ガイドさんが占いの曜日等を教えてくれましたが、

googleでもアプリでもわかるようです!

 

行く前に調べるのがオススメです♡

 

f:id:Hirorin1:20190110112621j:plain

モヒンガー・ミャンマー国民食

ミャンマー国民食、モヒンガー (Mohinga )

 

香辛料が効いた、、、カレースープのような感じです!

中にはフォーのような麺が入っています

 

ゆで卵と揚げた、、、何だろう?w

付け合わせででできます

 

 

f:id:Hirorin1:20190110112727j:plain

気球

 

世界三大仏教遺跡が眠る古都バガン

 

気球に乗って観てきました!!!!!

 

朝4時半?集合はかなり辛かったけど、、、

気球からの景色は絶景でした!!!!!!

f:id:Hirorin1:20190110112750j:plain

気球

 

バガンの遺跡を一望できる贅沢♡

 

人生最高の日の出を見ることができました!

旅に来てよかった!!!

 

f:id:Hirorin1:20190110112806j:plain

サンライズ・日の出

 

ミャンマー、また2019年も一度訪れたい国です

 

動画も沢山あるので、、、

また後ほどUPしたいと思います♡

 

--------------------------------------------------------------------------------------

✈︎旅好き日本人女子✈︎

日本も含め、世界各国色んなところへ行きます。

[ instagram ]

www.instagram.com

[ You Tube ]

www.youtube.com

[ アメブロ ]

ameblo.jp

 

是非、いいねボタンお願いします♡

 

星私の旅の宿泊はいつもAribnb星

このURLからAirbnbに登録すると、

初めての旅行が¥ 3,700割引きハート

URLをタップするか、ブラウザに貼り付けてアクセスニコニコ

 

abnb.me

 

星移動はもちろんUber星

Uber クーポンコードはこちら照れグッ

クーポン→broem