旅メインのブログ

ひとり旅・女28歳♡何事もトライ!笑う門には福来たる♪

沖縄 コラーゲンの旅 テビチ食べまくり Okinawa food Travel

 

沖縄・テビチを食べまくるコラーゲン旅!!!!

 

f:id:Hirorin1:20190204220233p:plain

沖縄コラーゲンの旅 テビチ食べまくり Okinawa food Travel

 


2019年、今年はお肌にいいことしかしません!!!

コラーゲン取りまくります。w

 

 

 

美は食から♡

韓国の友人からの教えです。

 

韓国の女性は本当に透き通るような肌をしている方が本当に多く

美の参考になりました。

 

韓国の友人いわく、キムチの乳酸菌肌にとても良いと言っていました。

日本だと、、、納豆とか?が一番手軽な乳酸菌なのかな?

乳酸菌の摂取も心かげてとるようになりました。

 

 

今年はお肉とお魚、乳酸菌、キノコに限ります。

野菜をあまり取らないので、、、野菜はキノコからw

 

この旅で豚の足何本食べたか、、、わかりません。w

 

今回初めてテビチをメインに色んな沖縄・那覇の食堂にお邪魔してきましたが、

お店によって味付けが様々で面白い発見でした。

 

 

1、新山食堂

しっかり濃いめの味付けのテビチ、ソーキー、三枚肉でした。

この濃いめの味付けが沖縄らしい味でクセになります!!!!

 

f:id:Hirorin1:20190204211117j:plain

新山食堂 沖縄そば

f:id:Hirorin1:20190204211443j:plain

新山食堂 メニュー

tabelog.com

 

 

2、浜屋

創業昭和57年の老舗、沖縄そば・テビチの専門店。

15時くらいにお邪魔しましたが、まだまだお客さんがたくさんいらっしゃいました。

白だしのような優しいだしの味付けでした。

 

そばやお肉の写真が添付できず、、、( ;  ; )

YouTube よりご覧いただけると嬉しいですヽ(;▽;)

 

f:id:Hirorin1:20190204212018j:plain

浜屋 沖縄そば

tabelog.com

 

 

3、和泉食堂

かなりのボリュームのテビチ定食。

色は濃いめですが、味は本当に抜群の濃すぎない程よい味でした!!!!

食べきれない人はお持ち帰りしていました。

f:id:Hirorin1:20190204213050j:plain

和泉食堂 テビチ定食

f:id:Hirorin1:20190204213122j:plain

和泉食堂 メニュー

tabelog.com

 

 

4、海洋食堂

豆腐屋さんのテビチ定食。

豆腐屋さんなので付け合わせはおから、そしてテビチの下に1丁分ほどのお豆腐が!

程よい味付けで最高に美味しかったです。

かなりボリュームなので好きなものから頂かないとお腹一杯になります。w

f:id:Hirorin1:20190204213739j:plain

海洋食堂

f:id:Hirorin1:20190204213811j:plain

海洋食堂 テビチ定食

tabelog.com

 

 

▼今回の旅をまとめたYouTube

 

youtu.be

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

✈︎旅好き日本人女子✈︎

日本も含め、世界各国色んなところへ行きます。

[ instagram ]

www.instagram.com

[ You Tube ]

www.youtube.com

[ アメブロ ]

ameblo.jp

[ 旅はいつもAirbnb ]

abnb.me

 

是非、いいねボタンお願いします♡